« 悪い冗談はよせ! | トップページ | おっちゃんを探せ! »

2010/11/03

雑感

 スーパーマーケットの文具売り場で、来年のカレンダーや手帳を並べていた。

 今年も早、十一月、鷲(おおとり)神社の近くの商店街には、酉の市に向けて
多数の提灯が掲げられていた。


 友人からの嬉しいニュースがあったので、普段飲まないビールを買い、喜びを
噛みしめながら飲んだ。(旨いビールだった!)


 人生には、良きことも悪しきことも次々に起こる。

 良きことが続く事は、極々稀で、悪しきことに心を痛める事の方が多い。

 
 そんなとき、人は心が折れてしまう事もある。

 私はそれを経験として知っている。

 
 差し伸べた手を、振り払われる事もあるだろう。

 だからと言って、手を差し伸べる事を止めようとは思わないし、必要なら一緒に
考えようと伝えて、見守り続ける・・・。

 
 さて、来年はどんな年になるだろうか?

 やはり、私の努力次第で良くもなり、悪しくもなるのだろう。(良い年にしたいね!)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 悪い冗談はよせ! | トップページ | おっちゃんを探せ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/49927175

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 悪い冗談はよせ! | トップページ | おっちゃんを探せ! »