« 火の用心、さっしゃりやしょう! | トップページ | 吸入器とかりん »

2010/11/25

おめでとう!を言い忘れた

 午前中は紙飛行機を飛ばしに行った。

 久し振りに友人の顔も見えて、今日は総勢10名ほどで楽しんだ。

 夏の間にバルサ材で作った飛行機が、かなり良く飛んだので嬉かった。
 
 先輩の機は、グランドの隣家の屋根に不時着、釣竿を伸ばして取ろうとしたが、運悪く
ベランダに落ちてしまった。

 夜になって降り出した雨に濡れたら、再生は出来ないな。


 
 夕方前に、父に洗濯物を届けに行った。体調が悪いようで、再び足が浮腫んでいた。
利尿剤を服用していると言っていた。

 今日は父の88歳の誕生日、おめでとう!を言う積りでいたが、パジャマの話をしてい
たら、お祝いの言葉を忘れてしまった。

 ・・・続く
 

 どんよりとした曇り空だったが、防犯パトロール中は降られずに済んだ。

 先日、痴漢の訴えを聞いた同じ場所で、今度は酔っ払いが路上に寝ていると、通り
掛った女性から伝えられた。

 行ってみると、酔っ払いが道路にへたり込んでいて、飲み友達だろうか、助け起こし
て歩かせようとしていたが、一人では無理なようなので、相棒と手を貸すことにした。
 (ぐでんぐでんに酔い潰れて、足腰の立たない状態なのだ。)

 3人で抱えるようにして、団地の3階まで送っていった。(・・・草臥れたー)


 21時を過ぎたら、雨音が聞こえてきた。明日はグランドが使えないだろうなぁ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 火の用心、さっしゃりやしょう! | トップページ | 吸入器とかりん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50130664

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!を言い忘れた:

« 火の用心、さっしゃりやしょう! | トップページ | 吸入器とかりん »