« ひったくり撲滅キャンペーン | トップページ | ギンナン騒動記 »

2010/10/13

チリ落盤事故、救出始まる!

 チリの落盤事故で地下に閉じ込められていた作業員の救出が始まった!

 よかったねー、本当によかったね。

 
 当初の救出予定より作業が捗り(救出準備を進める人達の弛まぬ努力の結果)
救出が開始された。

 救出の順番を決めるとき、全員が「自分は最後でよい」と答えたそうだ。
 
 この仲間に対する思い遣りに、私は胸が震える思いがした。

 落盤事故の苦難を団結力で支え合い、乗り越えた人達は、人間的にも大きく
成長したのだろう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ひったくり撲滅キャンペーン | トップページ | ギンナン騒動記 »

コメント

このニュースに接し
初めて自分自身が閉所恐怖症かと気づきました
画面などから伝わってくるコトだけで・・・自身のことのようにすくみます

ホントに 本当に全員ご無事でよかった~ですね

仲間のみなさんがいらしたからこそ
のりきっていらしたんだなぁと
拍手とともに^^

投稿: モルちび | 2010/10/14 19:33

モルちびさん こんばんは。

全員救出出来ましたね! 本当に良かったですね。
リーダーの統率力は、素晴らしい結果をもたらしました。

しかし、英雄扱いをされて、人生も一変してしまうのではないか?と、
余計な事を考えてしまいました・・・。

早く元の普通の人に戻してあげて欲しいですねー。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/10/14 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/49731346

この記事へのトラックバック一覧です: チリ落盤事故、救出始まる!:

« ひったくり撲滅キャンペーン | トップページ | ギンナン騒動記 »