« 今日はツキがあった! | トップページ | 中秋の名月 »

2010/09/20

敬老の日

 敬老の日の今日、数え年で古希・喜寿・傘寿・米寿・卒寿に当たる方々に
お祝いをお渡しした。

 今年は六人の該当者が居られたが、来年は十五人以上になるだろうか?

 そして、お祝いの受領印を頂くのも如何なものかとは考えたが、自治会の
皆さんからお預かりしている物の中から配る物なので、今年から受領印を
頂くことにした。

 昨年は書記として最初の年であり、不手際もあり、二度も追加の支給に
駆け回った思い出がある。

 その度に、会計さんに新券の交換を依頼し、申し訳の無いことだった。

 今年も私の確認不足から、あわやチョンボかと思われたが、救いの神が現れ
て、事なきを得た。(やはり今年はツキがある!)

 

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

|

« 今日はツキがあった! | トップページ | 中秋の名月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/49510034

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« 今日はツキがあった! | トップページ | 中秋の名月 »