« なぜこんな所に!? | トップページ | 個人情報 »

2010/09/14

睡眠導入剤

 午前中、心療内科で診察を受け、速やかに眠りに就けるように、薬を追加して
欲しいと依頼した。

 薬局に行き、処方箋を差し出したら、カルテを遡って見てくれたのだろう。

 薬剤師さんは、追加になった薬を使わない方が良い、との意見だった。

 その薬は以前にも処方されていて(前任の担当医の時)、服用して眠りに就き、
夜中に起きてガスレンジで湯を沸かし、カップラーメンを作って食べた痕跡が・・・。

 私は無意識の内にガスレンジに火をつけ、湯を沸かし、カップラーメンを作って
食べた・・・。その間の記憶が全く無かったのだった。

 翌朝、台所を見て、私は驚愕した!
 気が違ったのではないか?と恐れ、そして悩んだことを思い出した。

 その失敗があるので、今回はその薬を使わない事にした。
 夕食後、体を動かし、疲れて眠るパターンを作るのが、良いように思った。


 いつ読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« なぜこんな所に!? | トップページ | 個人情報 »

コメント

一番体に合うお薬に出逢えるのって
とても難しいことの・・・ですね
 「夕食後、少し体を動かし、疲れて眠るパターンを作るのが、一番良いと思う。」♪♪♪
私も、以前血圧が極端に低くなって何もできなくなった事がありました
どんな薬より、毎日少しずつ歩いてましたら
食欲も出てきて体調が整ってきてびっくりした事を思い出します
今日は空気が秋^^を感じます
どうぞご無理なさらないでと
応援を致しております


投稿: モルちび | 2010/09/14 10:24

おっちゃん、がんばってますね。マイペースでいきましょう。

高知も秋っぽくなりました。すがすがしいです。
私も早朝あるいてみようかな? (*^_^*)

投稿: たから | 2010/09/14 11:48

モルちびさん こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。

今日は珍しく俄か雨があり、程良いお湿りで気温も下がり、
過ごし易くなりました。

同じ作用の薬もあるそうですが、夕食後少し体を動かして、
眠れるよう努力してみます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/09/14 17:58

たからちゃん こんばんは。

今日の俄か雨で、少し秋に近付いたようです。

防犯パトロールを夕食後にも実施したら、
一石二鳥になりそうですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/09/14 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/49441380

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠導入剤:

« なぜこんな所に!? | トップページ | 個人情報 »