« 朝夕少し秋らしく | トップページ | 睡眠導入剤 »

2010/09/12

なぜこんな所に!?

 今日は2ヶ月ぶりの草取り清掃の日。
(8月は暑いし、盆や夏休みもあり、自治会の行事はない)

 一度、目覚まし時計で目を覚ましたのだが、起床出来ず遅れて参加。(イカンなー)

 草刈り機で刈り取ってくれている所へ、熊手を持って手伝いに行き、刈り取った
草をリアカーで運んだりした。

 草刈り機の歯が何かに当たり、草刈り機を操作していた人が、その物体を拾い上
げてみたら、何と・・・容器に入った入れ歯だった!

 何でこんな所に!?合わなくなった入れ歯だったのだろうか?それにしても、捨て
る場所が違うよなぁ。

 
 

 

 役員会議の後、シャワーを浴びようと裸になった時に、来客が・・・。

 父に、区からの米寿の祝いを届けに来てくれた民生委員さんだった。

 慌てて衣類をつけて、父への祝いを受け取った。

 住んでいる棟は違うが、90歳過ぎの独居老婦人の事が気になっていたので、
民生委員さんに伝えたら、立ち寄って話を聞いてくれ、把握した状況を私に連絡し
てくれた。

 民生委員さんと接点ができ、情報が伝われば、区の高齢者対策部署にも連絡が
行き、自治会としても区としても、情報が共有できる事になる。

 「お年寄りをみんなで見守ろう!」 「この団地から孤独死を出さない!」
この二つの私の悲願が達成されることをめざして、活動を広げて行きたい。

 久し振りの肉体労働で大汗をかき、シャワーが気持ち良かった!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 朝夕少し秋らしく | トップページ | 睡眠導入剤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/49428403

この記事へのトラックバック一覧です: なぜこんな所に!?:

« 朝夕少し秋らしく | トップページ | 睡眠導入剤 »