« 睡眠不足 | トップページ | 今更ながら »

2010/08/25

使えなくなった

 父名義の口座のカードが、又もや暗証番号を間違えて、とうとう使用不能に・・・。

 滅多にお金を引き出すことのない、光熱費や家賃用の口座なのだが、暗証番号を
変更の手続きした。

 月末の家賃が引落せないと、何かと面倒だからね。

 JAバンクの店舗の中は涼しくて、手続きが終わっても、外に出たくなかった。

 外に出ると、ムワッと熱気に包まれ、スクーターのシートは保温プレートのように熱く
なっていて、思わず尻を浮かせた。

 「もう暑いのは、勘弁して欲しいにゃぁ」と、日陰の指定席で、ネコさんも言ってました。

 9月も10月も例年より気温が高いとの予想だが、冬はどうかな?

 防犯パトロールを夏から始めたのは、正解だったかも知れない。

 堅苦しく考えずに、散歩くらいの気持ちで続けることにしようと思っている。

 一緒に巡回してくれる仲間がいるので、頑張って続けられるし、来年からは仲間を
増やし、次の世代にバトンを渡せるようにしたい。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 睡眠不足 | トップページ | 今更ながら »

コメント

おはようございます
このところ、そちらの気温って
都内1高温?になってませんでしょうか

 「防犯パトロールを夏から始めたのは、正解だったかも知れない。」
暑さのきびしさが伝わるお言葉ですね

日暮れ時が確実にはやまってます
秋に向かってるのですよね^^

あと少し・・・なんとか乗り切りましょう
ベランダのふうせんかずらの種が採れ始めてます
真っ白いハートが、黒いまんまる種に”描かれて”
とても不思議な種なんですよ

投稿: モルちび | 2010/08/25 09:38

モルちびさん こんにちは。
チビちゃんは、元気で食べていますか?

>このところ、そちらの気温って
>都内1高温?になってませんでしょうか

テレビなどでは、練馬が東京で一番暑いと表示されますね。
毎日フウフウ言いながら過ごしています。

そろそろトンボが飛び始め、秋の気配も感じますが、
日中の気温は34℃・・・。

しかし朝夕の風は、だいぶ涼しくなってきましたね。
あと一週間で9月、頑張りましょう!


ふうせんかずら、見たことはありません。
可愛らしい種なんですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/08/25 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/49243600

この記事へのトラックバック一覧です: 使えなくなった:

« 睡眠不足 | トップページ | 今更ながら »