« 間一髪 | トップページ | 蝉は雨を待っていたのだ! »

2010/07/28

今年の特徴

 今年は蝉の声があまり聞こえない。

 今年初めて聞いた蝉の声は、ヒグラシだった!
(例年なら油蝉がうるさい程なのに・・・。)

 トカゲが異常に多い気がする。
こんな事は練馬に帰って以来、初めてだ。

 雨が殆ど降らなかったので、ユリノキの葉の半分くらいが黄変し、
今日の強い風でかなり落ちてしまった。

 今年は、やはり変な年だ!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 間一髪 | トップページ | 蝉は雨を待っていたのだ! »

コメント

あっ
そうですね~
夏の初めにはあぶらぜみ、宿題が終わっていないのに
かなかな^^というnoteというひぐらしの泣き声に
あせった子供の頃を思い出します

そういえば、今年はまだ一回も蝉の声を自宅で聞いたことがないような・・・
まわりにはマンションばかりになってしまってますので・・・無理のないことなのでしょうね

投稿: モルちび | 2010/07/31 06:29

モルちびさん こんばんは。

例年とは何か違う夏ですね。
雨のばかり続いたり、いきなり猛暑日になったり・・・。

アスファルトやコンクリートに塞がれて、
地上に出てくる事が出来ない蝉もいるのでしょうね。

なんだかなー。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/08/03 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48998212

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の特徴:

« 間一髪 | トップページ | 蝉は雨を待っていたのだ! »