« ガン! | トップページ | 保冷剤の活用 »

2010/07/17

視界没!

 雨続きの先週、そして今週は、草取り清掃や友人の手術の付き添い等で、今日
まで飛行機を飛しに行けずウツウツと過ごして来た。

 が、今日は強い日差しの中、久し振りに飛行機を飛ばしに行った。

 
 まっすぐ上に向かって飛ばした、先輩の折り紙飛行機が上昇気流に乗り、次第に
高度を上げて行き、仲間の見守る中、視界から消えて行った・・・。

 恐るべし、折り紙飛行機!

 又、もう一機も遥か彼方のゴルフ練習場のネットの方へ飛んで行き、行方不明に
なってしまった。

 こうした現象を「視界没」と言う。

 折り紙飛行機の視界没を見たのは、2度目だが「凄い」としか言いようが無い。

 今日、私の持っていた飛行機は、比較的良く飛んだ。

 ただ一機だけは、思うように飛ばず、夕食前に改造した。

 ケント紙の垂直尾翼をバルサに改め、水平尾翼も大きくした。

 飛ぶようになるのか、どうか?見当もつかないが、結果が楽しみだ。
 (飛ぶようになったら、写真をアップします)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

|

« ガン! | トップページ | 保冷剤の活用 »

コメント

「視界没」って?
ちょっと心配しちゃいましたら
すごい事なんですねぇhappy01
室内から 飛び出して^^
素敵なリラックスタイムを満喫なご様子
空を舞う飛行機を見上げる・・・^^
楽しそうですね

ちびへのご心配恐縮
本当にありがとうございます
やっと、今日午後 落ち着いて参りましたので
お邪魔させて頂きました
もう大丈夫かと^^

投稿: モルちび | 2010/07/17 17:11

モルちびさん こんばんは。

ちびちゃんの経過が良いので、私も嬉しいです。
モルちびさんも、肩の荷を下ろして安心された事と思います。

これから本格的に暑くなりますから、
モルちびさんもちびちゃんも沢山食べて、
元気に夏を乗り切って下さいね。 

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/07/18 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48894436

この記事へのトラックバック一覧です: 視界没!:

« ガン! | トップページ | 保冷剤の活用 »