« 視界没! | トップページ | クラッシュ&アレンジ »

2010/07/21

保冷剤の活用

 晴天続きで乾ききったグランド、地表の温度は多分40℃を超えているだろう。

 先輩の一人が、首にタオルで包んだ保冷剤を巻いていたし、帽子の中にも
保冷剤を2ヶ忍ばせていた。

 水分補給をこまめにと思い、一晩冷蔵庫で冷やしたペットボトルの水道水を
持って行った。

 夕方のパトロールには、手ぬぐいに包んだ保冷剤を首の後ろにあてがって
歩いた。ひんやりして気持ちが良い。

 
 保冷剤は使えます!発熱時にはアイスノンや冷えピタの代わりにもなるし、
暑さ対策にはうってつけ。

 安上がりだし、利用範囲は広い。

 明日も暑さ対策バッチリで、飛行機を飛ばしに行く積りです。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 視界没! | トップページ | クラッシュ&アレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48929054

この記事へのトラックバック一覧です: 保冷剤の活用:

« 視界没! | トップページ | クラッシュ&アレンジ »