« 新宿は今 | トップページ | 夜半・早朝の ドアチャイム攻撃回避策 »

2010/06/13

最良の夜と最悪の朝

 高知のたからちゃんが上京し、昨夕会って、ビールを飲みながら、様々な話を
した。

 偶然、勤務先が新宿にある友人が電話してきたので、静かに飲めて料理の
美味い店を教えて貰い、友人お薦めの「串揚げ」の店に行き、たからちゃんと
久し振りにゆっくり話しが出来た。

 雰囲気の良い、落ち着ける店で、10本の串揚げのコースと生ビールを注文した。

 たからちゃんと話をしていると、自分がしたいと思っている事がくっきり見えてくる。
何をどうしたいのか?判然として来るのだ。

 今回も沢山の気付きを得た再会だった。

 コース最後のスイーツが出た頃になると、店は客が次々に入り、混み始めたので、
靖国通りにあるJAZZを聴かせる店に行った。
 (この店は、以前、紀伊国屋ビルの地下にあった店だ)

 翌日(今日の朝)の待ち合わせ場所を確認して別れ、約束の時間に起きられる
だろうか?と心配しながら睡眠導入剤を飲んで寝たが、早朝4時過ぎ、またしても
ドアチャイムの音が聞こえ、目が覚めた。

 苛立たしさ、腹立たしさで、暫くは眠れなかった。
 
 携帯電話の呼び出し音で目が覚めた。
 約束した時間になっても、私が現れないので、たからちゃんが電話をしてくれたのだ。

 ただただ、謝るほか言葉もなかった。

 たからちゃん、約束を破ってごめん!
 

 夜になって、ドアチャイムの音を絞込んでしまった。

 誰が何の為に、早朝や夜半に我が家のドアチャイムを鳴らすのであろうか?
 (犯人が分かったら、私は絶対に許さない!つもりだ)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 


 

|

« 新宿は今 | トップページ | 夜半・早朝の ドアチャイム攻撃回避策 »

コメント

おっちゃん、ありがとう。無事帰りました

楽しい時間でした。おいしかったね。感謝です
私もいろんな気付きを得ました。
待ち合わせのことは気にしないでね。また 行きましょう。
来年は夢、果たしましょう。大丈夫

投稿: たから | 2010/06/13 21:56

たからちゃん 楽しい再会でした!

楽しかったからこそ、朝の遅刻は残念でならず、
申し訳けなく思っています。

今回の再会で、自分の目標が明確になってきました。
後は、どれだけ頑張れるか?自分が試される時ですね。

来年は高知に行き、自治会活動、組織作りと運営方法、
人とのコミニュケーション作り等を学んでくる予定です。

海癒にも足を伸ばして、みつさんご一家にも会いたいですね。
夢の実現のため、いまから少しずつ準備してゆきます!

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/06/14 10:28

いいですね、 夢実現しましょう。
会場で、よしのちゃん、つねちゃん、れいちゃんが、おっちゃんのことを 元気かなって言っていたよ。うれしいね

投稿: たから | 2010/06/14 15:27

>いいですね、 夢実現しましょう。

節制と節約に努めて、夢を実現しましょう!


よしのさん、つねさん、れいさん、ありがとうございます。
またお目に掛れる日を楽しみにしています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/06/14 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48613683

この記事へのトラックバック一覧です: 最良の夜と最悪の朝:

« 新宿は今 | トップページ | 夜半・早朝の ドアチャイム攻撃回避策 »