« 今週はお日様マークが並んでる! | トップページ | タンクは修復不可能! »

2010/06/01

よろけて水洗のタンクを割り、水浸し(・・・泣;;)

 一年ほど前から、時々よろけるようになってしまっている。

 以前にも立ち損ねて、金属製のテーブル足に脇腹を打ちつけて、痛みが引くまで
一週間くらいを要した。

 昨日はトイレで立ち上がる時に、ふらついて、便器に尻餅をついたら、水洗の
タンクに亀裂が入り、水がほとばしり出て、大慌てで止水栓を閉じ、掃除に追われた。

 タンクを外して状態を確認し、陶磁器用の強力接着剤で接合できれば、タンクを更新
しないで済むが、果たして修理可能かどうか?

 午前中はグランドで飛行機を飛ばしている先輩方を横目で見ながら、心流内科へ。

 夜半過ぎと早朝のチャイムの「イタズラ」に悩ませれている事を話したら、もし私が
自治会活動に拘わっているが故の事なら、自治会活動から身を引いた方が賢明で
あると言われた。

 傷付いたり、悩みの種を増やしながら、神経をすり減らしてまで、自治会活動に
身を入れるより、好きな事だけをしながら、無理の無い生活を送った方が、心身も
どれだけ安定を得られる事だろう。


 「如何で命を惜しむべき、名こそ惜しけれ」といった今の心境なのだ。

 自治会も変革期に入りつつあるのかも知れないな。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今週はお日様マークが並んでる! | トップページ | タンクは修復不可能! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48511736

この記事へのトラックバック一覧です: よろけて水洗のタンクを割り、水浸し(・・・泣;;):

« 今週はお日様マークが並んでる! | トップページ | タンクは修復不可能! »