« トイレのタンク、届きました! | トップページ | 超・激レア »

2010/06/09

トイレの写真で恐縮ですが

 やっとトイレのタンクの更新が終わった!
 (もうバケツに水を汲まなくても済む)

 タンクは同じ品番ではなく、同等品の新しいタイプだった。
 そして内部は結露防止の発泡スチロールが貼ってあり、割れたタンクより
若干大きいようだ。

20100608_001

 
 慎重に・・・慎重に・・・、取り付けた。
 取り付けネジの締め具合も、交互に
 少しずつ確かめながら締めていった。



 
 

 タンクの取り付けが終わって、バケツでタンクに半分ほど水をいれて、漏れが
無いか、何度も確認した。

 タンクと後の壁の間に、発泡スチロールのブロックを入れて、もしぶつかっても
タンクが割れないよう、工夫をしてみた。

20100608_003


 タンクの給水口が従来の給水栓の位置より高くなったため、一旦作業を
中断し、ホームセンターで自在に曲げられるパイプを購入、

20100608_005

 グニャグニャとパイプを曲げたり伸ばしたりした後、
 どうやら作業が終了した。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« トイレのタンク、届きました! | トップページ | 超・激レア »

コメント

ぴかっぴか^^ですね

さすが
完璧^^

おめでとうございます

後ろ壁との間も これで安心ですね

おつかれさまでした

なんか 私までほっとしちゃいましたぁ^^

投稿: モルちび | 2010/06/10 06:04

モルちびさん こんにちはhappy01
ありがとうございます!

やっとタンクの更新が終わり、
ホッと胸を撫で下ろしています。

毎日何気なく使っているトイレですが、
故障や破損を生じた時には、とても
困るものですね。

(改めてトイレに感謝しています。)


投稿: 高木のおっちゃん | 2010/06/10 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48584547

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの写真で恐縮ですが:

« トイレのタンク、届きました! | トップページ | 超・激レア »