« よろけて水洗のタンクを割り、水浸し(・・・泣;;) | トップページ | タンクの手配がつきそうで »

2010/06/03

タンクは修復不可能!

 先日トイレで立ち上がった時、よろけて水洗タンクを割ってしまった。

 精々ヒビ割れた程度に考えて、陶磁器用の強力接着剤を買ってきた。

 接着剤で補修する積りでいたが、タンクを取り外してみたら、細かく割れている
部分もあり、修復は不可能だ。


20100603_004


 明日、住宅供給公社に電話してみよう。

 修理は自費になるとは思うが、取り付けは自分で出来るから、タンクだけ欲しい。

 TOTOのパーツセンターから取り寄せるようになるのかな?

 結果として、タンクを割ってしまったが、よろけた原因究明をしなければ!

 今年も、区から健康診断の用紙が送られて来た。健康診断を受けよう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 
 

|

« よろけて水洗のタンクを割り、水浸し(・・・泣;;) | トップページ | タンクの手配がつきそうで »

コメント

まぁ~大変なこと・・・
高木さんはトイレのことまで
わかっちゃうのですねぇ
私の周りには全くそんなセンスの持ち主がおりませんので
あこがれの思いです

あっ
ごめんなさい
大変なご苦労をお困りの状態でしょうに・・・

トイレも日々大切ですが
お体 案じております

投稿: モルちび | 2010/06/04 18:23

モルちびさん こんばんは。
おちびちゃんは今日も元気で食べていますか?

若い頃、従姉の連れ合いの水道屋で、見習いをしてましたし、
その後は、化学プラントやビルの設備管理の仕事をしてたので、
大体の事は分かります。

職人さんの技術料(工賃)が高いので、
自分でしなければ……が、現状です(苦笑)。

しかし、トイレが直るまでは、バケツに水汲みが煩わしいです。

よろける原因を調べて、治療しないとなりませんね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/06/04 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48533898

この記事へのトラックバック一覧です: タンクは修復不可能!:

« よろけて水洗のタンクを割り、水浸し(・・・泣;;) | トップページ | タンクの手配がつきそうで »