« 最良の夜と最悪の朝 | トップページ | 夕焼け小焼けでパトロール »

2010/06/16

夜半・早朝の ドアチャイム攻撃回避策

 今までに何回かあった、夜半や早朝に ドアチャイムを鳴らされるイタズラ。

 腹が立つこと夥しいものがあり、一日中不愉快な気分で過ごす事もあった。

20100616_001_2



 室内のチャイムの結線を変更し、
 スイッチを取り付けた。

 夜9時にスイッチを切るようにし、
 9時以降はチャイムが鳴らないようにした。
 (タイマーが導入出来れば、尚良かったが・・・)

 朝、目覚めたら 、再びスイッチを入れれば良いのだ。(・・・忘れなければね)

 監視カメラの画像を録画できるタイプを買おうか?と考えたが、今回はパスした。

 これから梅雨に入り、また梅雨が明ければ夏になって、更に寝苦しい季節を迎え
るが、イタズラ・チャイムの音に煩わされる事は無くなるだろう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


  


|

« 最良の夜と最悪の朝 | トップページ | 夕焼け小焼けでパトロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48645715

この記事へのトラックバック一覧です: 夜半・早朝の ドアチャイム攻撃回避策:

« 最良の夜と最悪の朝 | トップページ | 夕焼け小焼けでパトロール »