« 竹の子 | トップページ | 脅威の4g! »

2010/05/27

ただいま、紙飛行機製作中

 紙飛行機製作中は、いつもの事だから、わざわざタイトルにするほどのことは、
無いのだけれど、ちょっと変わった飛行機を作ってみたいのだ。

 双胴双発で有名な、ロッキード P-38をモデルにした飛行機を作ってみたくて、
ケント紙のカッティングが終わり、張り合わせの段階まで来た。

   ロッキード P-38
P38j


 実物では操縦席のある部分はヒノキで作る、削っていると良い香りがした。

 翼はケント紙だが、2本のブームは竹ヒゴを使う。(出来上がったら写真UPします)

 これが上手く飛べば、翼はバルサ板で、ブームはカーボンファイバーで作ろうと
思っている。


 明日の天気は晴れの予報、久し振りにグランドへ行けるので、ワクワクしている。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 竹の子 | トップページ | 脅威の4g! »

コメント

わくわくしながら 
集中してる少年のような瞳が見えるようです^^

投稿: モルちび | 2010/05/29 07:39

モルちびさん こんばんは。

いつも読んで頂き、ありがとうございます。
おちびちゃんはモリモリ食べてますか?

ところで、このタイプの機体はとても難しいです。
作ってみたけど、全く飛びませんでした。(泣;)

一度解体して、作り直しているところです。
チャレンジの仕甲斐があります。
飛ぶ機体が出来るまで、諦めずに挑戦し続けます!

おもちゃに夢中になっている子供みたいです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/05/30 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48474472

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま、紙飛行機製作中:

« 竹の子 | トップページ | 脅威の4g! »