« 小さな躓き | トップページ | 団地の花 #2 »

2010/05/10

ドクダミの臭いに閉口・・・

 昨日の一斉清掃で、ヤフオクで買っておいた電動草刈機を試してみた。

 エンジン付きの物と違って、電源が必要なので、集会所の庭で試した。
 
 ナイロンの2本の紐がブンブン回って、刃の代わりになり、草を刈るのだが、
けっこう使えます。

 草の水分でガードの内側に切り屑が付着し、ブラシで掻き落としながらの
作業になった。(使い古した歯ブラシが役立つかも)

 草を刈った場所はドクダミが多く、飛び散った水分がズボンに跳ねて、ズボンの
裾にドクダミの臭いが染み付き、いささか閉口した。

 
 今回は初めての試みをしたので、クレームや提案があり、今後の宿題を頂いた。

 他の人の意見を聴きながら、より良い方法を見付けたいと思う。
 
 クレームを持ち込まれた時の対応もまた、勉強になった。

 クレームを言う相手の立場に立って考え、相手を恨まず、自分の至らなさを思い、
日々少しでも進歩出来るようにして行きたい。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 小さな躓き | トップページ | 団地の花 #2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48326996

この記事へのトラックバック一覧です: ドクダミの臭いに閉口・・・:

« 小さな躓き | トップページ | 団地の花 #2 »