« 集会所のプリンター不調 | トップページ | 5月3日、新宿御苑にて #2 »

2010/05/04

新宿御苑(プチ同窓会)

 ゴールデンウイーク中の昨日、半袖で過ごせるような麗らかな陽気の新宿御苑は、
 来苑者それぞれがゆったりと休日を満喫しているように見えた。

(画像上でクリックして下さい、大きな画像で見られます)
20100503_008_3 

 日本庭園の池にかかる橋。


20100503_009_2

 つつじと藤のコラボレーション


20100503_022

 散り始めた八重桜の下で憩う人達


20100503_038

 中国風の建物と藤棚

 新宿御苑を出て、コーヒーショップに入り、一休み。
 
 その後、二人はJR新宿駅へ、もう一人は休み中の会社のまわりのねこさんに
餌をやりに行き、私は東急ハンズへケント紙とスチレンペーパーを買いに行った。 

 ケント紙は、お目当ての物が手に入ったが、スチレンペーパーは1mm厚の物が
売り切れていて、スチレン用ボンドだけ買ってきた。


 学友でもなく、同僚でもなく、いわば飲み仲間の同窓会。
 この同窓会も、既に35年続いている、この人達のお陰で今日の私がある!

 5月と12月の2回、顔を合わせるようになっているが、よく続いているものだなぁ。

 また、12月も健康で顔を合わせたいものだ。


 来年の5月は、又喜んでもらえるような企画を立てなければ・・・。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 集会所のプリンター不調 | トップページ | 5月3日、新宿御苑にて #2 »

コメント

素敵な一日でしたね~
いつも高木さんが皆さんのお喜びなさるような企画を考えられていらっしゃるのですね
お写真から楽しそうなご様子が伝わってまいります

私はこの連休、冬物の洗濯&カーテン洗い&散らかしてばかりの室内の片づけ・・・で終わってしまいそうです・・・;
でも、狭いながらも我が室内がさわやかになりました

投稿: モルちび | 2010/05/04 10:48

モルちびさん こんにちは。

爽やかな五月晴れですね。

新宿御苑では主に日本庭園を見て回りました。
毎年ゴールデンウイークの企画・連絡係をしております(笑;)。

これも私の楽しみの一つになっています。

清清しい季節です。
片付け物や模様替えも、招福に繋がるのではないでしょうか?

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/05/04 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48259357

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑(プチ同窓会):

« 集会所のプリンター不調 | トップページ | 5月3日、新宿御苑にて #2 »