« ブルーアロー号、生還す | トップページ | 我が身でよかった! »

2010/05/14

クッチャネ族酋長、健在なり!

 父の衣類を洗濯し、台所を少し掃除して朝食を摂った後、身体を休めていたら
睡魔に襲われ・・・。(クッチャネ族の酋長、健在です!)

 うたた寝から覚め、グランドをみたら飛行機が飛んでいるのが見えたが、何故か
気持ちがグランドに向いて行かない。 (こんな日もあるさ)

 昨日より少しだけ、風は弱くなっているようだったが・・・。

 先日の一斉清掃後に行われた、役員会議の内容を、自治会通信にまとめた。

 回覧文書に、不明瞭な記述があり、クレームの種になったので、「分かり易く」を
心掛けたら、文章が捗らず、何度も手直しする結果になったが、これも勉強だ。

 人心を掴みきれていないので、誤解を招かぬようにしながら、我が意を伝えるには、
文章にも細心の注意が必要だと、改めて感じた。


 難しいけど、これが書記の仕事! 通り抜ければ、少しは文章力が上るかも?ね。

 90世帯のこの団地、90通りの考え方あるのだろう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ブルーアロー号、生還す | トップページ | 我が身でよかった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48359539

この記事へのトラックバック一覧です: クッチャネ族酋長、健在なり!:

« ブルーアロー号、生還す | トップページ | 我が身でよかった! »