« 我が身でよかった! | トップページ | 停滞気味 »

2010/05/17

絶好の飛行機日和

 晴天、ほぼ無風、絶好の飛行機日和だった。

 こんなに良いコンディションは滅多に無い!

 しかし、日差しも強く、真夏に近い陽気で、水分の補給が欠かせない。

 このコンディションも2時間ほどしたら、風が出てきて、小さな竜巻が起こ
るようになり、先輩の中には早々と木陰に移る人も・・・。

 木陰では、ハーモニカを吹いているお年寄りが居て、周りの人を楽しませ
ていた。(保育園児たちも立ち止まって聴いていて、童謡を演奏してもらい
喜んでいた。 happy01

 

 風が出てきても、飛行機を飛ばし続けていたら、割り箸とハガキで作った機が、
風に乗って銀杏並木の方に飛んで行った。

 端から6本目のイチョウの木を目安に、何度も探したのだが、とうとう見付ける
ことは出来なかった。

 多分、川に落ちたのだろう。

 今日は、割り箸とハガキの2機が良く飛んだ。
 (印刷に失敗したハガキやDMハガキなど)

20100517_001

 


 左の翼端がオレンジ色の機体が、

 今日失ったハガキ飛行機。


20100517_016_2

 


 残った方のハガキ飛行機。

 ビッグビジョンからスポンサー料を貰おうか?(笑)



 先輩方の飛行機も二階の屋根に着陸した機や、イチョウの高い所に突っ込み、
竿を繋げて回収したりの場面が何度かあった。

 飛べば嬉しいし、飛ばないと悔しい・・・が、飛び過ぎると失う事になる。(苦笑)

 割り箸とハガキなら、材料費はタダなので、また作れば良い。


 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 


 

|

« 我が身でよかった! | トップページ | 停滞気味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48384734

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好の飛行機日和:

« 我が身でよかった! | トップページ | 停滞気味 »