« クッチャネ族酋長、健在なり! | トップページ | 絶好の飛行機日和 »

2010/05/15

我が身でよかった!

 今日は友人(かにさん)の子供さん2人に折り紙飛行機の伝授に行った。

 先輩から教わった「よく飛ぶ折り紙飛行機」だ。

 折り方に工夫があり、上手く仕上がると、組み立てた飛行機より飛ぶのだ!
 
 しかし、持参した広告チラシが薄い紙だったので、その場で折った飛行機は
ヘナヘナと落ちてしまい、思うように飛ばなかった。
 

 先輩から頂いた折り紙飛行機を飛ばしていて、一瞬飛行機を見失ってしまい、
その直後、額に衝撃を受けた。

 

 


 

 あっと思って、額に手をあてたら出血していた。

 もう3センチ下だったら眼球に当っていたし、他人に当たらなくて良かった。
(ましてや子供に・・・)

 帽子を脱いでいたので、冠っていたら防げた事故?だったと、友人の子に教え
られた。


 広い公園ではあるが、土曜日なので、親子連れや子供会?などで遊びに来て
いる人達が多く、周りを常に気遣いながらの飛行機遊びだった。

 美味しいおにぎりで昼食を頂き、かにさんの轢きたてコーヒーを堪能した。

 
 私以外に怪我は無く、それが何よりの救いだった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

|

« クッチャネ族酋長、健在なり! | トップページ | 絶好の飛行機日和 »

コメント

おっちゃん、こんばんは。かにcancerです

今日は楽しかったです。happy01

今日は確かに人が多すぎました。ng
いつもはもっと少ないのですが・・・・。
何事も危険はつき物と思います。
自分なりに「自分や他人の安全の確保する!。」しかないと考えます。
この危険の感じ方は個人々々でしょうが、
この危険や安全の中に社会があるものと思います。

とにもかくにも楽しく過ごさせていただきました。
おっちゃんに感謝です。

投稿: かに | 2010/05/15 21:06

何事にも、常に危険は含まれているのでしょうが・・・。

やはり、ショックでしたね。(痛かったー!)

自分の怪我で済んで、つくづく良かったと思いました。

しかし、楽しんで頂けたなら嬉しいですよ。


五月晴れの空の下での、おにぎりとコーヒーが
とても美味しかったです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/05/15 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48365606

この記事へのトラックバック一覧です: 我が身でよかった!:

« クッチャネ族酋長、健在なり! | トップページ | 絶好の飛行機日和 »