« 「絵図にみる練馬」より | トップページ | 初めてのヤフオク出品 »

2010/04/14

今日という日は・・・

 陽は出たものの風が強く、飛行機日和には程遠い日だった。

 友人に情報を持って行ったのだが、今日は友人が来ていなかった。

 しかし、飛行機が駄目なら凧があるとばかりに、凧が揚がっていた。
 飛行機の先輩方が凧を揚げていた!

 
 午後からは、掲示板に「ポイ捨て禁止」のステッカーや電気安全出張相談所
開設のお知らせを貼り、回覧を階段役員さんのドアポストへ入れて回った。

 5階の役員さんが居ないのが救いだった。 

 ご意見ポストの一つが、春の嵐の吹き荒れた日、壁から落ちてしまったので、
再び取り付けようとしたが、ビスがポストの中に残っていなかった。

 強風で落ちたとは考えずに、人為的なものだと思い込んでいたが、取り付け時
ドリルが一個分の穴を開けた時点で、切れなくなった事を思い出した。

 ビス止めが出来ず、強力両面テープで取り付けたポストだった。

 自分の仕事の不出来を棚に上げて、一瞬なりとも他人を疑ったのは、大いに恥ず
べき事だ。


 まだまだ修行が足りないなぁ。(死ぬまでアホのままかも知れないが・・・)
 
 「急いては事を仕損じる」と言う格言も有るので、ボチボチ・ゆるゆるで行こう。


 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 「絵図にみる練馬」より | トップページ | 初めてのヤフオク出品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48086602

この記事へのトラックバック一覧です: 今日という日は・・・:

« 「絵図にみる練馬」より | トップページ | 初めてのヤフオク出品 »