« 車窓からの花見  | トップページ | 桜の木の下は、ピンク色 »

2010/04/11

何から書こうか?

 昼前に父の衣類を届けに行き、ラジオの受信状態が悪く、
「雑音ばかりで殆ど聞き取れない」と言うので、チェックしてみたら、どの局も
まともに受信出来なかった。

 南向きの部屋に居た時は、受信状態に問題は無かったのだが、今度は北側の
部屋の窓際で、ディスカウントショップで安い物を買ったのを憶えていたのか、
「安物は駄目だよ」と言われてしまった。(汗;)

 新品でなくても、受信性能の優れた物を買ってくれとの、リクエストだった。

 父にとってラジオは必需品、出来るだけ早く届けてやりたいので、リサイクル
ショップで探している時間があるだろうか?

 テレビを持っている入所者もいるし、買ってやろうと思ったこともあったが、
当人がテレビは不要、ラジオがあれば充分だとの事。

 
 

 

 午後からは約一ヶ月振りの健康マージャン。今日はかなりのツキがあった。
 勝っても負けても、金品の遣り取りはないが、やはり勝負、勝った方が気分が
宜しいな。

 せめて二卓囲めるように、また自治会通信で「健康マージャン」をPRしよう!
 
 
 夕方前、かにさんが自転車を受け取りに来られ、登録に必要な譲渡証明書も
昨日作成しておいたので、手渡すことができた。

 
 週に3、4日、4~5時間/日ほど働きたいと思っているが、求職も難しい。
 他人に使われず、自分で何か仕事が出来れば、ベストなのだが・・・。
 
 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 
 
 
  

|

« 車窓からの花見  | トップページ | 桜の木の下は、ピンク色 »

コメント

ごぶさたしています。東京はすでに春爛漫? 仙台は肌寒く朝から雨。桜の開花予想はきょうのはず・・・なのですが。

おとうさま、退院・老健にもどることができてよかったですね。実は、義父も冬の間調子を落として気をもむ日々でした。ばたばたしていてきょう久しぶりにブログにお伺いしたら・・・びっくり!

でも、ほんとによかった。やはり慣れたところがいちばんですよね。おっちゃんもこれで春を満喫できそうですね。

投稿: ぶぅみぃ | 2010/04/12 11:53

ぶぅみぃさん こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
きっちゃまのご機嫌はいかがですか?

東京では既に桜が散り始め、
今日の雨で桜の木の下はピンク色です。

45日間の病院生活でしたが、
やっと退院が許され、また再び老健に戻れました。

元通りの生活が始まり、父も私も安堵しています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/04/12 19:13

おっちゃん、自転車ありがとうございました。
早速頂いたその帰りの乗ったのですが、とても快適で、スタート時チョットギアが重く感じたのですが、そのおかげで巡航するとちょうど良いギアの重さで、快適に家まで帰ることが出来ました。
作りもしっかりしているので長く付き合えそうです。
おっちゃんに感謝です。
どうも有り難うございました。

投稿: かに | 2010/04/13 18:43

かにさん こんばんは。

喜んで頂けて、私も嬉しいですよ!

明日はJeepにブレーキパッドを取り付け、
自転車屋さんへ調整に出す予定です。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/04/13 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48061989

この記事へのトラックバック一覧です: 何から書こうか?:

« 車窓からの花見  | トップページ | 桜の木の下は、ピンク色 »