« 久し振りにグランドへ | トップページ | 車窓からの花見  »

2010/04/09

 27インチは大き過ぎる

 私の自転車は数年前に、上司の息子さんが使っていた物で27インチ。

 最近では28インチの自転車が出回っているそうな。

 背の高い人が多くなったってことだな。

 
 27インチではサドルを下げても、足付きが爪先立ってしまい、全く余裕がない。
 (以前傾斜して所で、足を付き損なってコケた)

 足の短い私には少々大きい事は確かで、26インチで変速機付きの自転車が
欲しいと思っていたが、条件に合う自転車がジャンク扱いでヤフオクに出ていた。

 
 


 

 後輪パンクと書いてあったのだが、空気を抜かれたままだったようで、バルブを
交換したら、3日経っても空気は漏れてはいないので、パンクではなかった。

 ブレーキのシューが片方無いので、買わなければならないが、使用可能な状態迄
整備出来そうだ。


 明日、父が老健に戻るので、整備が出来たら、洗濯物の交換は自転車で行こう。

 私の住んでいる所は川の側で、川沿いを下る以外は、全て上り坂。

 変速機が付いていれば、今より楽に坂を上れるし、少し遠出が出来るだろう。

 27インチの自転車を、誰か使ってくれないかな?
 自治会通信で呼び掛けてみようと思う。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 久し振りにグランドへ | トップページ | 車窓からの花見  »

コメント

おっちゃん、こんにちは!かにです。

>27インチの自転車を、誰か使ってくれないかな?
まだ貰い手が決まっていなければ是非、私にください。

私の自転車は、私の姉の自転車が壊れ
「新しいのを買うと、いたずらされ困る。」
といっていたので、私(実はカミさん)の20年物の自転車をあげてしまったので、
手軽に乗ることの出来る自転車が無くなってしまったので、よろしければ私にください。

いい返事を待っています。

投稿: かに | 2010/04/10 09:48

かにさん こんにちは。

一番に名乗りを上げて下さった、かにさんに差し上げます。
譲渡証明書を書いておきます。

ご都合の良い時に、受取りにお出掛け下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/04/10 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/48040408

この記事へのトラックバック一覧です:  27インチは大き過ぎる:

« 久し振りにグランドへ | トップページ | 車窓からの花見  »