« 昨日から食事を摂れるようになった | トップページ | 弟さん?息子さん? »

2010/03/08

今日からリハビリ開始

 面会に行ってみると、ベッドに父は居なかった。

 廊下で看護士さんに訊いてみると、2階でリハビリ中との事。

 リハビリ室で、二本のバーの間をぎこちなく歩いている、小さな後姿が見えた。


 10日間ベッドで安静にしていて、今日が初めてのリハビリなので大分疲れた
様子、車椅子にへたり込むように座って、暫く休憩してから病室へ戻った。

 丁度担当のドクターが来られ、点滴を止めて食事から栄養を摂ることしてみようと
言い、食事とリハビリで体力を回復し、退院出来るよう考えてくれている。


 元々、食の細い父ではあるが、出された物は残さず食べるように言っておいた。

 早く老健に戻りたいのなら、一日も早く退院出来るように、しっかり食べて、リハビ
リに取り組むほかは無い。
 

 帰り道、少し寄り道して老健に父の経過を報告に行った。

 事務所のスタッフさんも、偶々降りて来た看護士さんも、父の回復を喜んでくれた。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 昨日から食事を摂れるようになった | トップページ | 弟さん?息子さん? »

コメント

おとうさま
すごいですね
もうリハビリ開始なさたのですね
嬉しいですね

これからは 元気いきいきの気候^^

高木さんそしておとうさまの
ご健康が守られますよう~に

投稿: モルちび | 2010/03/09 10:02

モルちびさん こんにちは。

コメントありがとうございます。

父も頑張って居り、お陰様でリハビリまで漕ぎ付けました。

これからは、しっかり歩行訓練をして、元気な老後を過ごし
て欲しいと思っています。

春は間近、元気を取り戻しましょう!

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/03/09 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47758926

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からリハビリ開始:

« 昨日から食事を摂れるようになった | トップページ | 弟さん?息子さん? »