« 練馬にタヌキが・・・ | トップページ | 思った通りには行かんもんだねー »

2010/03/22

おっちゃんの工房

 画像上でのクリックすると大きな画像で見られます。

20100321_006
 

 飛行機を飛ばしてきた後は、持ち運び用の箱から出し、写真のように
吊り下げて置き、機体を歪ませないようにしている。

 また、機体の点検やら補修もしなければならないが、それも楽しいのだ。
 

 ヤフオクで買い集め、まだ作っていない機体は20機以上あるのだが、
上手く飛ばせるようになってから、徐々に作って行こうと思っている。

 同じ機体が今日は良く飛んでも、明日も同じように飛ぶ保障は全くと言って
無く、飛ばす度に調整が必要なのが紙飛行機なのだ。

 飛行機を飛ばしている時は、リフレッシュと運動とコミニュケーションを兼ね、
無心に返っていられる貴重な時間でもある。

 飛行機を作っている時間は、集中出来て、時が経つのも忘れそうになる。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 

|

« 練馬にタヌキが・・・ | トップページ | 思った通りには行かんもんだねー »

コメント

高木さんって 整理整頓が完璧っ
うらやましいくらいです

さくらも開花お空と遊ぶのも これからこそ

お元気で

投稿: モルちび | 2010/03/23 20:02

モルちびさん こんにちは。

>高木さんって 整理整頓が完璧っ

この写真に写っていない所は、雑然としていて
足に踏み場に困るような具合です。

我が家の裏の桜も花を咲かせ始めました。
日曜日あたりが、お花見には良さそうですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/03/24 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47872262

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃんの工房:

« 練馬にタヌキが・・・ | トップページ | 思った通りには行かんもんだねー »