« 弟さん?息子さん? | トップページ | 年度末は忙しい »

2010/03/12

愛機、川へ・・・

 天侯も良く、飛行機日和で9時過ぎにグランドへ行った。

 先日作った紙飛行機が、思い掛けず良く飛び、よく歩く結果になった。

 
 友人が紙飛行機を飛ばすのを、初めて見に行った翌日、分けてもらった中の
小さな愛機が今日、石神井川へ落ちて行った。

 気温が上がり、上昇気流が発生したらしく、飛ばし始めて30分で2機、行方
不明になった人もいた。(この先達の作った飛行機は、実によく飛ぶのだ)

 正午まで飛行機で遊び、友人に誘われて昼食に行き、友人から飛行機の
材料のバルサ板と設計図を貰った。

 この友人とは、中学の3年間(クラス替えがあったのに)ずっと同じクラスで、
私が練馬に帰って来てから、また交誼が復活し、出会ってから既に47年経った
今でも、遊び友達なのだ。


 飛行機仲間に入れてもらい、グランド以外でも声を掛けてもらえるようになり、
今度は名前を憶えて貰おうと考え、次回から胸に名札を付けることにした。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 弟さん?息子さん? | トップページ | 年度末は忙しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47793507

この記事へのトラックバック一覧です: 愛機、川へ・・・:

« 弟さん?息子さん? | トップページ | 年度末は忙しい »