« 終わり良ければ全て良し | トップページ | おっちゃんの工房 »

2010/03/21

練馬にタヌキが・・・

 練馬にもタヌキが居るそうです。(私のことではありませんよ!)

 夜中に、近くの公園で、タヌキがちょこんと座っているのを見た人もいるし、道路を
横断しているのを目撃した人もいます。

 タヌキは雑食性だし、適応力が強いのでしょうね。(逞しいなぁ)


 会ってみたい気もします。
 (化かされて、頭の上に木の葉を乗せ、裸で歩いていたりするのは困るけど……)

 
 何処に棲家があるのか?だいたい想像がつきます。

 出会った時を想像するだけで、楽しくなりますね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

 

 

|

« 終わり良ければ全て良し | トップページ | おっちゃんの工房 »

コメント

おっちゃん、お久しぶりです。

>練馬にもタヌキが居るそうです。
そうです。います。
私は実物は見ていませんが、練馬のはずれにある大泉中央公園の道沿いには、狸の絵で"動物注意"の標識があります。
この標識がある事からすれば、悲しいことですが確実に幾度かタヌキが轢かれるという事故があったと思います。

話は変わりますが私の以前いた職場の戸田市の現場には狐が棲んでいます。

こういう動物たちは棲みづらいと思いますが強かに生きているものですね。

投稿: かに | 2010/03/21 10:25

かにさん お久し振りです。
お元気でしたか?

都会の片隅や近郊に、野生の動物が棲んでいる。
これは理想的ですね。(食害があるかも知れませんが)

逞しい生命力で、強かに棲み続けて欲しいですね。
タヌキに会えたら?キツネに会えたら?と考えただけでも、
楽しくなりますよね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/03/21 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47863666

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬にタヌキが・・・:

« 終わり良ければ全て良し | トップページ | おっちゃんの工房 »