« やっと気持ちも落ち着いて | トップページ | 今日からリハビリ開始 »

2010/03/03

昨日から食事を摂れるようになった

 天気の良いうちに、父の入院先へ面会に行った。(明日は又、雨らしい)

 父はスヤスヤと寝息を立てていた。

 血色も良くなり、浮腫みも少なくなって、回復に向かっていることが一目で
分かり、嬉しかった。

 肩を軽く揺すると目が開き、「昨日から食事が出た」と嬉しそうな顔をした。

 
 少し話をしていると眠そうに目を閉じかける。

 「眠いの?」と訊くと、「うん」と頷くので、また来るよと言って手を振ると、頷いて
応えていた。

 
 担当の医師に話を聞きに行き、心臓の僧帽弁に閉鎖不全があり、逆流が見ら
れる事、心臓肥大であり、貧血がある事、などの説明を受けた。

 治療としては薬剤をもってし、近々ベッド上でのリハビリを始める予定との事で、
翌週か翌々週には退院出来るだろうと、嬉しい予告だった。

 なんだか、子供を持つ親の気持ちって、私が今、父に感じているようなものかな?
と思うと、切ないような気持ちがした。
 
 しかし、帰り道は気持ちが晴れ晴れとして、気分は極上上々吉だった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« やっと気持ちも落ち着いて | トップページ | 今日からリハビリ開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47715920

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から食事を摂れるようになった:

« やっと気持ちも落ち着いて | トップページ | 今日からリハビリ開始 »