« 残り2ページ、200枚 | トップページ | 午後から多忙・・・、そして又も雨。 »

2010/03/25

今期の仕事、全て終了!

 やっと自治会の総会資料の印刷が終了し、今期の書記の仕事が全て終了した。

 恐ろしく古い自治会のパソコンは廃棄することにし、私の所有しているパソコンを
導入することにした。

 OSがウィンドウズ2000なので、XPに更新して使うことにする。

 ウィンドウズ2000でも構わないか?とも思ったが、インターネット環境にない集会所、
比較的新しいプリンターのドライバーCDロムを紛失させたようで、XP以降のパソコンで
ないとプリンターが使えないのだ。

 一度セッティングしてしまえば、XPのサポートが終了しても、故障しない限り使えるだろう。

 
 なにはともあれ、一段落・・・、ホッとした気分だ。が・・・、疲労感が押し寄せてきた。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 残り2ページ、200枚 | トップページ | 午後から多忙・・・、そして又も雨。 »

コメント

わぁ~
お疲れさま~cherryblossomでしたね

PCに弱い私には専門用語の嵐
大変そうな事態を
解決なさる高木さん
かっこいいscissors

投稿: モルちび | 2010/03/25 18:34

モルちびさん こんばんは。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

コンビニのコピー機なら早いのでしょうが、
プリンターで1100枚もの印刷は、しんどいですね。

今まで自治会所有のパソコン(10年以上前の製品)は、
殆ど使用されず、総会資料などの印刷時のみ使われていたようです。

自治会の文書作成などは、自治会のパソコンで作るようにしたいので、
古くなったパソコンですが、手入れをして使おうと思いました。

あと一年、書記の任期が残っていますので、パソコンの勉強にもなるし、
これも私の仕事かな?


投稿: 高木のおっちゃん | 2010/03/25 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47906090

この記事へのトラックバック一覧です: 今期の仕事、全て終了!:

« 残り2ページ、200枚 | トップページ | 午後から多忙・・・、そして又も雨。 »