« 今日からリハビリ開始 | トップページ | 愛機、川へ・・・ »

2010/03/11

弟さん?息子さん?

 父が入院している病院へ、面会かたがた支払いに行った。

 午後1時前だったが、会計窓口はシャッターが下りていた。
 1時過ぎれば支払いが出来るだろうと思い、父の病室へ面会に行った。

 少し痩せたが、ヒゲも剃って清清しい顔色で、昼食も残さず食べたと言っていた。

 担当の先生からも、しっかり食べてしっかりリハビリして下さいと言われたとの事。

 病室に看護士さんが入って来て、検温したりし始め、若い看護士さんが私を見て、
弟さん?えっ息子さんなの、と驚いていた。(何でやねん!?)

 木曜日の会計は午前中だけとの事なので、明日また支払いに行かなくては・・・。


 母が存命の頃も、老健の同じテーブルの人に、私は母の弟だと思われていた・・・。

 白髪のせいだろうな。それとも私は老けて見えるのだろうか?(両方か)

 去年、団地の人に年を聞かれ、61歳ですと答えたら、私より若いんだーと驚かれた。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 


 

|

« 今日からリハビリ開始 | トップページ | 愛機、川へ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47784136

この記事へのトラックバック一覧です: 弟さん?息子さん?:

« 今日からリハビリ開始 | トップページ | 愛機、川へ・・・ »