« 子供店長? | トップページ | 昨日は立春 (横綱・朝青龍のことなど・・・) »

2010/02/02

午前中は忙しい!

 8時前に目覚まし時計をセットして寝たのだが、二度寝してしまい、大急ぎで
心療内科へ行ったら、珍しい事に、待合室には先客が一人しか居なかった。

 帰宅して、玄関に置いてある飛行機の入った箱を下げて、グランドへ。

 見様見真似で自作した飛行機は、ものの見事に飛ばず、がっかり!

 どうにも調整が出来ず、友人から分けてもらった飛行機で遊んだ。


 友人が釣竿を引っ張り出しているのが見えた。

 行ってみたら、グランドの事務所の屋根に飛行機が乗ってしまい、これから
回収に行くのだと言う。

 悪戦苦闘の末、どうにか飛行機は回収出来たが、尾翼は無残に曲がっていた。

 作った飛行機が飛ばないとセツナイし、飛べば飛んだで、周囲の家に飛び込ん
だり、高い銀杏並木に引っ掛かったり、最悪は川に落ちて流されてしまう事もある。


 今夜半は雪の予報、明日のグランドは使えないだろう。
 家で飛行機のキットを組み立ててみよう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 子供店長? | トップページ | 昨日は立春 (横綱・朝青龍のことなど・・・) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47454900

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中は忙しい!:

« 子供店長? | トップページ | 昨日は立春 (横綱・朝青龍のことなど・・・) »