« まったり ネコさん | トップページ | 紹介します。 »

2010/01/12

スノースパイク

 この冬は暖冬で、降雪を見ていないが、ヤフオクでスノースパイクを買った。
 (因みに値段は600円!だった)
 
 以前雪掻きをして、滑って転びそうになったり、坂道で滑りそうになったりで、
靴の底に装着するタイプのスノースパイクが欲しかったのだ。

File0028

File0027

File0027



 今日は気温が下がり、予想最高気温は6℃だとか。
 しかし、日本海側や東北では-10℃以下に冷え込むとの天気予報だった。

 

 先日、父と昔話をしていていて、父が子供の頃(昭和の初期)、11月のお酉様の
頃になると、雪が降ったと言っていたし、私も積雪30cm位は何度か経験している。

 
 団地の北側の通路は建物の日陰になり、雪が降ると融けずにガチガチに
凍り付いて、新聞配達のバイクなどは難儀をする。

 雪が降らないと、降雪を懐かしみ、降れば凍った雪に迷惑し、中々融けない
雪を恨めしく思う。(勝手なものだなー)

 今年はスノースパイクを使う日があるだろうか?(有って良いやら、悪いやら…?)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« まったり ネコさん | トップページ | 紹介します。 »

コメント

いいものをゲットされましたね。
こちらも明日は予報では午前中は1度前後のようです。
この時期、自転車でカーブを曲がるときは注意しています。
マンホールなんかを通過するとずるっとすべりますから。
お互いに気をつけましょう。

投稿: lagopus55 | 2010/01/12 23:03

lagopus55さん こんばんは。

明日は大荒れの天候らしいですね。
以前は降雪時の滑り止めに、ゴルフシューズ
(金属鋲では無いタイプ)を履いていましたが、
何だか勿体無い(セコいですが)気がして・・・。

安物のL・L・ビーンタイプの防水ブーツを買ったので、
スパイクが欲しかったのです。安く入手できて幸運でした。

マンホールの蓋や白線の上などは、避けた方が無難ですね。
気をつけます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/01/12 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47269217

この記事へのトラックバック一覧です: スノースパイク:

« まったり ネコさん | トップページ | 紹介します。 »