« 話聞塾東京 1/9 | トップページ | まったり ネコさん »

2010/01/10

今年初、健康マージャン開催

 今年初めての健康マージャンを開催した。

 日曜日の健康マージャンを楽しみにしてくれる人が居ることは、とても励みに
もなるし、嬉しい事だ。

 昨夜は考え事をして、睡眠不足だったが、健康マージャンの主催者としては、
余程のことが無い限り、開催したいと思っている。

 事前に連絡をしていなかったので、私を含めてやっと4人に集まってもらった。

 今年の初冬くらいには、2卓囲めるくらいにはしたいし、主催者として完全に
裏方に回り、お茶を入れたり灰皿を代えたりの世話役に徹したいのだ。

 

 今年は、口コミや自治会通信、夏祭り等の場で「毎日曜日、集会所で娯楽やって
ます」のPRをして行こう。

 その為には、私自身がもっと余裕を持って、企画を実行出来るように心掛けよう。

 
 人とのコミニュケーションを、もっと円滑に行えるようになりたいと思っている。

 無関心層を、どうしたら振り向かせる事が出来るか?を勉強したいし、住民が何を
望んでいるのか?も知り、ニーズに応えられる自治会を目指そうと考えている。

 今年も多事多難な幕開けになっている、我が自治会だが、役員には少なくとも我欲を
抑えて、住民全体の幸せを一緒になって考えてもらえるよう、お願いしたい。

 そして、志を高く掲げ、ブレる事無く生きて行けたらいいなぁ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 話聞塾東京 1/9 | トップページ | まったり ネコさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47255813

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初、健康マージャン開催:

« 話聞塾東京 1/9 | トップページ | まったり ネコさん »