« 天気予報外れる | トップページ | 午前中は忙しい! »

2010/01/29

子供店長?

 昨日、天気予報が外れ、飛行機を飛ばしに行かなかったので、
午前中は勢い込んでグランドに出掛けたが、風が強くなり、残念ながら撤収。

 午後からは、頼んでおいた本がコンビニに届いたとメールがあり、受取りに
行ったら、小学生高学年?くらいの子供が三人、ユニフォームを着てコンビニの
カウンターの中で「いらっしゃいませ!」と元気に挨拶していた。

 とっさに「子供店長?」と聞いたら、体験学習だそうだ。
応対もしっかりしたもので、このままアルバイトが出来るのではないかと思った。

 
 飛行機が飛ばせなかったので、総歩数は午後の買い物を入れても、6.408歩。

 明日、明後日はサッカー等でグランドが使えないので、どこまで歩けるか?


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 天気予報外れる | トップページ | 午前中は忙しい! »

コメント

子ども店長、私も見てみたかったです^^

投稿: DAN | 2010/02/01 19:41

DANさん こんばんは。

可愛い小学生が三人。
しっかりとした対応で、挨拶・レジ打ち・釣り銭渡しなどをしていました。
三人とも一生懸命でしたよ。
「どう?たいへん?」と聞いたら、「たいへんだけど楽しいです」と元気な答えが返って来ました。


投稿: 高木のおっちゃん | 2010/02/01 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47422384

この記事へのトラックバック一覧です: 子供店長?:

« 天気予報外れる | トップページ | 午前中は忙しい! »