« 父ちゃんとの約束 | トップページ | 今年初、健康マージャン開催 »

2010/01/09

話聞塾東京 1/9

 一昨年の12月以来、参加させて頂いている、話聞塾東京に今回も参加。

 今回は、初めてお会いした方が5人居られ、また以前からお会いしたいと
思っていた、話聞道研究所所長の曽根原さんも参加され、新鮮な雰囲気だった。

 なお、今回のファシリテーターはやぶちゃん、テーマは完全沈黙!

 「声なき声を聴く!」 難しいテーマだった。

 

 今回も、私は又、肩の荷を一つ下ろす事が出来た。(詳しくは書けないが…)

 話聞塾に参加するようになってから、肩の荷が一つ一つ軽くなって来ている。

 少しずつではあるが、忍耐強くもなっていると思うし、誰かの役に立ちたいと
願い、その志を行動に移せるようにも成りつつある。

 
 高知の川窪 財さんの勧めにより、60歳で話聞塾に出会い、やっと自分の
立ち位置を把握出来たような気がしている。

 相変わらず酋長との二人三脚で、自分達のペースでしか進めないが、最近では
確実に進んで行けると思えるようになって来た。(大丈夫かいな?=酋長)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 父ちゃんとの約束 | トップページ | 今年初、健康マージャン開催 »

コメント

高木のおっちゃん
あけましておめでとうございます
1/9チェック漏れでした。
次回は参加しますね。
fuji
今年もよろしくお願いします。

投稿: たぐっつあん | 2010/01/10 10:48

たぐっつあん 

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

次回お目に掛れる事を楽しみにしています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/01/10 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47246823

この記事へのトラックバック一覧です: 話聞塾東京 1/9:

« 父ちゃんとの約束 | トップページ | 今年初、健康マージャン開催 »