« ペーパープレーン #2 | トップページ | やっと年賀状の作成終了 »

2009/12/26

丸の内⇒池袋

 今年もまた、いせ辰さんから案内状が届いた。
この案内状が届くと「あぁ、年の暮れだなー」と感じる。

File0026

 以前は、日本橋の丸善書店4階の催事場だったが、
 丸の内オアゾの丸善本店に移り、催事スペースも
 4分の1程に縮小されている。ちょっと寂しい気がする。

 丸の内のオフィス街の客筋と日本橋の客筋では、
かなりの違いがあるしね。 



 東京駅まで、どのルートで行くか?いつも考えてしまう。
 
 往きはバスで中野へ出て、中央線の快速に乗っていった。
 
 年賀用のタオルと版画「新版・猫の芸づくし」ポストカードや、
 手刷りの家内安全、無病息災の千社札を買った。

 案内状を持って行くと、おまけが貰える!ので、それも楽しみなのだ。
 今回はぽち袋の詰め合わせだった。

 帰路は、池袋の東急ハンズへ寄る予定だったので、地下鉄有楽町線を
利用し、東池袋で下車した。


 東急ハンズで、父の卓上カレンダーとペーパープレーンのキットを買った。

 
 正月休み(毎日が休日なのに)の為に、ペーパープレーンは手を付けず、
そのままにしてある。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 

|

« ペーパープレーン #2 | トップページ | やっと年賀状の作成終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47113817

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内⇒池袋:

« ペーパープレーン #2 | トップページ | やっと年賀状の作成終了 »