« コンビニのコピー機 | トップページ | 練馬の黄葉 #2 »

2009/12/04

昨日、区役所で

 昨日、郵便局に用があり、ついでに隣の区役所に足を運んだ。

 コンビニのコピー機では71ページ連続でコピー出来なかったので、
区役所なら連続コピーが出来るだろうと、思ったのだ。

 一階の案内カウンターでコピー機は何処ですか?と訊こうと思ったら、
案内カウンターの隣にコピー機が見えた。(ビンゴ!)
 
 区役所の中は、暑いくらい暖房がしてあり、スクーターで寒くないように
して出掛けたので、汗ばんでくる程の温度だった。(省エネしてるの?)

 

 案内カウンターにオヤジが一人現れて、クドクドと案内嬢にクレームを
言い始めた。

 案内嬢はクレームの内容から、どの部署が担当窓口なのか?説明し
ようとしたら、「いいから、聞けよ!」とクレームを言い続けている。

 私は、そばで聞いていて、しだいにムカムカ・イライラして来た。

 一昔まえだったら、クレームなら案内嬢でなく、関係部署で言え!と
一喝していたと思う。

 「弱い者にしかクレームを言えない奴」に構っているのも面倒だし・・・、
コピーを取り終わったので、区役所を後にした。

 かくして、やっと友人にワードのテキストを渡せる。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« コンビニのコピー機 | トップページ | 練馬の黄葉 #2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46934766

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、区役所で:

« コンビニのコピー機 | トップページ | 練馬の黄葉 #2 »