« やっと年賀状の作成終了 | トップページ | ありがとう&よろしく »

2009/12/29

年末恒例「火の用心」

 昨日今日と年末恒例になっている「火の用心」の夜回りをする日なのだが、
喉と鼻の奥がヒリヒリし、鼻かぜの症状を呈しているので、家に居るようにした。

 昼の間は比較的暖かく、食料買出しと郵便局へ出掛けた。

 脚力が落ち、以前は立ち漕ぎで上れた坂が上れず、自転車を押して歩いた。
 
 変速機付きの自転車に乗った少年達が、脇をスイスイ追い抜いて行き、私は
惨めにも、敗北感を味わう羽目なった。「悔しいなぁ!」
 
 不精はするもんじゃないね。たちまち結果になって現れる。


 先日も団地の蛍光灯の交換で、5階まで上り下りを繰り返したが、終了後
自宅の3階までの階段を上るのが、実に辛かった。

 
 来年の年末には拍子木を叩いて「火の用心」に回れるようしよう。


 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« やっと年賀状の作成終了 | トップページ | ありがとう&よろしく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/47147595

この記事へのトラックバック一覧です: 年末恒例「火の用心」:

« やっと年賀状の作成終了 | トップページ | ありがとう&よろしく »