« ミニ オイルヒーター | トップページ | 和食もいいね。(漬物編) »

2009/12/10

オーディオのセッティング&腰痛

 2ヶ月ほど前に、MDレコーダーが我がオーディオセットに仲間入りした。

 暫く棚に置いたままだったが、他の機器との配線をした。
 
 CDレコーダー⇒MDレコーダー、CDレコーダーとMDレコーダーをアンプへ、
更にパソコンデスクの上のスピーカーへの配線をし、テストした。

 音を出してみたら、左のスピーカーの音が小さい。

 バランスのツマミを何回か動かしていたら、左右のバランスが整った。


 
 
 

 アンプが重いのである。20Kg以上の重量があるようだ。
 (メーカーサイトで調べてみたら、14.0 Kgだった・・・)

 セッティングが終わったら、腰が痛くなった。

 ディスカウントショップに買い物に行っても、買い物カゴが重く、腰の痛みで
不機嫌になっている自分に気が付いた。

 帰宅して湿布薬を貼り、そのままベッドへ直行。
 夜になって、ようやく痛みが和らいで来た。


 日頃の不摂生が出てしまったのだなー。

 
 明日は雨の予報、年賀状の印刷でもしながら、ゆっくり休養だ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ミニ オイルヒーター | トップページ | 和食もいいね。(漬物編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46987972

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオのセッティング&腰痛:

« ミニ オイルヒーター | トップページ | 和食もいいね。(漬物編) »