« もうすぐ七五三 | トップページ | こんな事なら »

2009/11/07

ボチボチとね

 団地集会室を利用した、【健康麻雀】を見学に行きたいと言っている人がいると
自治会長から聞いた。

 嬉しいなーと思っていたら、偶然今日その方の奥さんに声を掛けられた。
 来週の開催予定時間を伝え、お待ちしていますよと言うと、ニコニコして居られた。


 現在、麻雀牌4セット、マット2枚、卓が2台集まったので、様子を見ながらマットと
卓を増やそうと思っている。卓はDIYで作ろう。

 けっこう楽しみにしてくれている人が増えたようで、先週日曜日には電話を掛け
て来て、「今日、麻雀やるの?」との問い合わせを頂いたり、わざわざ集会室へ
足を運んでくれた人まであったとの事。

 開催日も2回/月にと決めたが、隔週にしても良いかな?と思うし、毎週日曜日
に実施出来たら、夢のようだね!

 しかし、これはほんの手始めに過ぎず、団地の住人が一斉清掃以外でも集って、
楽しめる企画を、これからも提案して行きたい。

 年末の餅つきは決定だろうし、次は何にしよう?

 
 時々子供会で集会室を利用してので、私達が暮らしている、この団地は昔どんな
所だったのか?
 古い地図をパネルにして展示し、要望があれば我が練馬の歴史を子供達や親御
さんに聞いてもらうのも良いかな?

 その為には、もっと郷土の歴史を勉強しなくては・・・。


 還暦を過ぎて、やっと私の出番が回って来たようだ。嬉しい事だね。
 生甲斐も出て来たような気がする。

 元気でなければ務まらない事だから、健康に気を配り、苦手な事でも頑張ろう!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« もうすぐ七五三 | トップページ | こんな事なら »

コメント

おっちゃんの生き甲斐がたくさんできますように。正直うらやましいです。わたしも早く元気になりたいな。

投稿: チャコ | 2009/11/08 20:09

チャコさん こんばんは。
コメントを頂き、有難う御座います!

私も幾つか病を抱えていますが、
心の方は、少しずつ安定して来たようです。

チャコさんも無理せず焦らず、少しずつ元気になって下さい。
回復して来たら、きっと生甲斐も見付かる事と思います。

これから寒くなりますので、御身大切にお過ごし下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/11/08 20:48

おっちゃん、おはよう! ご無沙汰してました。気にかかりながら、相変わらずバタバタしていてね。でも、身近に活躍の場を作りつつあるおっちゃんに再会、うれしくなりました。周りの方たちに喜んでもらえて、自分も楽しめる・・・最高ですねぇ。

気分の方も安定しているご様子、ほっと安心。これから寒さがやってくる・・・こんな時期は油断できないわたしたちですもん。

わたしのほうは相変わらず。義父も実母も着実に?老化の道を歩み続けております。ま、いまのところ大過なく、と言えるのは幸せなこと。この冬もえっちらおっちら、なんとか乗り越えてほしいと思っています。

また時々お邪魔しますね。おっちゃんもあんまり頑張り過ぎないように。細く長~く、ぼちぼち・・・お互いにねwink

投稿: ぶぅみぃ | 2009/11/10 08:36

ぶぅみぃさん こんにちは!
コメントをありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しておりますが、
殆ど毎日、ブログは読ませて頂いております。

お陰様で父も元気ですし、私も自治会活動に生甲斐を見出しつつあります。

>おっちゃんもあんまり頑張り過ぎないように。細く長~く、ぼちぼち・・・お互いにねwink
尻切れトンボで終わらないように、細く長くしっかりとやって行きます。

寒くなりますので、御身大切にお過ごし下さいね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/11/11 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46701638

この記事へのトラックバック一覧です: ボチボチとね:

« もうすぐ七五三 | トップページ | こんな事なら »