« 練馬の黄葉 | トップページ | 今日は真っ直ぐ薬局へ »

2009/11/26

飛行機

 我が団地の一階の庭に、バルサで作られた飛行機がおちていた。

 隣の練馬総合運動場から飛んで来たのだ。

 先日、中学の同級生だった友人と話をしていて、彼も時々小さな飛行機を
飛ばしていると言っていたので、庭で回収した飛行機を届けに行った。

 グラウンドの中は、まだコンディションが回復せず、使われていなかったが、
淵の芝の部分に数人のグループいたので、届けておいた。


 はたして反対側では、友人が一人で飛行機を飛ばしているところだった。

 20091126_003
 
 一頻り世間話をしているうちに、東側でゲートボールを
楽しんでいた団体が引き上げ始めた。


20091126_001

 そちらに移動し、彼の飛行機を借りて飛ばしてみた。
 
 よく飛んで、時にはゆっくりと滑空しながら戻ってきたり、
かなり離れた所まで飛んで行くので、回収に歩いている
うちに汗ばんできた。


 彼は、後日私に棒の先にゴムを取り付けた飛行機を飛ばす装置?と、
飛行機を幾つか分けてくれると言っていた。

 また一つ楽しみが増えた。

 同時に外に出てゆく理由も出来た訳だね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

|

« 練馬の黄葉 | トップページ | 今日は真っ直ぐ薬局へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46866343

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機:

« 練馬の黄葉 | トップページ | 今日は真っ直ぐ薬局へ »