« こんな事なら | トップページ | 厳しいなぁ・・・。 »

2009/11/13

師走並みの気温・明日は大荒れ?

 どんよりと曇り、北風が吹いて寒い日になった。師走並みの気温だとか。
 明日は雨風ともに強く、大荒れの天候になるらしい。

 三角波でフェリーが座礁したとのニュースもあり、天候は厳しいようだ。 

 
 しかし、日曜日には天気は回復し、日差しも戻る予報なので、落ち葉掃き
も出来、午後からは第二回目の【健康麻雀】も開催出来るだろう。

 日曜日は落ち葉掃きと自治会のシールを貼っていない自転車を移動し、
落ち葉掃きに出て来ない世帯に、不参加協力金を徴収に行くことになった。

 軋轢は避けられないだろうが、無関心層を引っ張り出すには、仕方が無い。
 
 
 回覧板で事前に注意しているのにも拘わらず、シールを貼っていないのは、
どういう了見なのか分からないが、移動されて困るのは持ち主当人なのだ。

 警告だけで本気でやるとは思っていないのかも知れないが、前月の回覧と
荷札まで付けて、シールを貼るように警告したのだから、予定通り実行する。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« こんな事なら | トップページ | 厳しいなぁ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46753579

この記事へのトラックバック一覧です: 師走並みの気温・明日は大荒れ?:

« こんな事なら | トップページ | 厳しいなぁ・・・。 »