« 第一回健康麻雀 | トップページ | 本当の幸せとは »

2009/10/26

人酔い?

 昨日の第一回【健康麻雀】では、全員が30年ぶりに卓を囲んだので、
東決めからルール決めまで、全てが一からの出直しだった。

 少牌はするし、積んだ牌は落とすし(殆ど私のチョンボ)、初回の今回
だけは罰ップ無しという事で勘弁してもらったが、何せ30年ぶり麻雀ゆえ
時間も掛かり、帰宅したらドッと疲れが出た。

 【健康麻雀】を立ち上げることが出来たので、参加者が増えて来たら、
私は世話役に徹しようと思う。

 本来勝負事には向かない性質なので、お茶をいれたり人の世話を焼いて
居る方が気が楽なのだ。

 ※(自治会通信を立ち上げ、【健康麻雀】開催のお知らせをしたところ、
麻雀牌、マットの寄贈が2件あり、4卓分揃った(感謝!)
 
 また、囲碁セット、将棋セットも各一セットあるので、活用して欲しい。 
 
 
 集会室担当幹事さんとも話し合い、次回から参加料200円を払う方向で
気兼ねの無い会にしたいと思う。

 約半日使って、一人200円では光熱費にもならないだろうが、自治会に
対しても一応の顔向けが出来るのではないかな?

 自治会長や会計担当役員さんとも話し合って、決めて行こう。


 最近はこうして外に出る機会が増え、電車に乗ったり、人中にいる時間が
多くなると、やはり未だ「人酔い?」するようだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

|

« 第一回健康麻雀 | トップページ | 本当の幸せとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46587638

この記事へのトラックバック一覧です: 人酔い?:

« 第一回健康麻雀 | トップページ | 本当の幸せとは »