« ヘア・トリートメント | トップページ | 人酔い? »

2009/10/25

第一回健康麻雀

 今日は落ち葉掃きの予定だったが、雨が降り出したので中止になり、
隣人が掃き寄せてくれて置いた、栃の葉の山を片付けただけで終了にした。
 
 しかし、早朝から毎年毛虫の被害に悩まされていた、建物北側の桜の枝を
伐って頂き、来年は毛虫の心配をしせずに過ごせるのが、何より有り難い。
 

 そして、午後からは第一回【健康麻雀】を実施した。

 一卓分4人からのスタートだったが、まだ点数の数え方を勉強中で、卓を囲んだ
方の息子さんがコーチに来てくれたのも、有り難い事だった。
 
 何はともあれ、第一回の【健康麻雀】を立ち上げる事が出来たし、参加した方々に
喜んで頂き、私自身も楽しめたのが、とても嬉しかった。
 
 約30年ぶりの麻雀だが、牌を並べている内に少しずつ思い出してきた。

 また、年末に子供さん達やお年寄りに餅を振舞おうと提案していたら、
早速今日やると言って、家庭用の餅つき機で餅を搗き、しょうゆ味の大根おろし汁で
振舞ってくれた。


 和気藹々が少しずつ広がって行けば、あまり利用されなかった集会室も
楽しい場になってゆくだろう。


 今日の【健康麻雀】の様子を、自治会通信第二号で発信しようと思っている。

 来月は、一斉清掃の日を含む、日曜日に2回、健康麻雀を囲む予定。
 本当のところは、私が遊びたくなったのだし、遊べるようにもなって来たのだ。

 こうして輪(和)が大きくなり、楽しみもある自治会になる事を期待している。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ヘア・トリートメント | トップページ | 人酔い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46579912

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回健康麻雀:

« ヘア・トリートメント | トップページ | 人酔い? »