« 一件落着・・・? | トップページ | 人が落ちて来た!? »

2009/10/07

台風に備えて

 勢力の強い台風18号typhoonが来る!
 945hpの強烈な奴が上陸し、日本列島を縦断する可能性が大きくなった。

 ベランダのエアコン室外機の上に置きっ放しのダンボール箱を室内に収納し、
ベランダに溜まる水を排水溝に追いやるスクレーパーも、雨どいに縛り付けた。

 窓も全てロックし、玄関先の空のダストボックスにもブロックを載せた。
 風で飛ばされそうな物は無くなった。・・・と思う。

 それでも、どこかのベランダで風に煽られ、バタバタ音を立てる物があるかも
知れない。
 以前にも北風に煽られて、ベランダの柵に板が当る音が一晩中聞こえていた
事があった。

 うつ状態になっている時は、物音に過敏になる。
 聞きたくも無い音が聞こえてくると、腹立たしくなる。
 
 何はともあれ、台風に備えての対策は考えられる限り、やり終えた。
 明日の夕方には、お日様が顔を出してくれるだろう。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

 

|

« 一件落着・・・? | トップページ | 人が落ちて来た!? »

コメント

ベランダ…私は、水槽出しっぱなしです。

しかも、夜勤してるから、帰るのは昼前だー

どうしよう

投稿: へいぽー | 2009/10/07 22:46

へいぽーさん おはようございます。

>ベランダ…私は、水槽出しっぱなしです。

台風18号奴は、長野県⇒群馬県を縦断中の情報あり。
ということは群馬県は強風が吹き荒れている事でしょうね。

練馬も10:20’現在、陽が射して来ました。
・・・が、まだかなり強い風が吹き荒れ、ザーザーゴウゴウと強烈な音に混じって、何かが吹き飛ばされて転げ回る音がしています。

どうか、水槽が無事でありますように!

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/10/08 10:22

こんばんは
お礼のみ
申したくてまいりました
いつも 見守って下さって 感謝
ありがとうございます

投稿: モルちび | 2009/10/09 20:22

モルちびさん こんばんは。

ぼちぼちユルユルで行きましょう。

天気も良くなりましたし、
きっと、気分も晴れて来ますよ。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/10/09 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46422955

この記事へのトラックバック一覧です: 台風に備えて:

« 一件落着・・・? | トップページ | 人が落ちて来た!? »