« 練馬祭りだよ~ん | トップページ | 思いがけない仕合せ »

2009/10/15

年金支給日だから

 昨夜は恐らく3時前くらいに(落語を聴きながら)寝たのだろうと思う。 
 ・・・が、今朝は8時前に、気分良く起きられた!(滅多に無い事です)

 湯を沸かし、久し振りにコーヒーを淹れた。やっぱりキリマンジェロは合わないな。
 仏壇に一杯、自分用に一杯、本来こういう生活のリズムで有りたいものだ。

 練馬祭りの中央会場も各ブース用のテントが設置され、華やかな感じになった。

 今日は偶数月の15日、年金支給日だ。
 光熱費や家賃の口座、父の老健利用料の口座にお金を補充しなくては。

 経済的にも、そろそろ働かなくては、と思うが、なんだか人間不信気味で・・・。
 おまけに自治会の仕事もアイデアを出す度に、忙しくなる(苦笑)。
 家に電話が掛ってくる回数も格段に増え、携帯電話の利用料金も増えて来た。

 マイナス面だけでなく、顔も名前も憶えてもらえるようになったけど・・・。

 食事も、涼しくなって来たので、火の前に立つのも億劫ではなくなり、
 具沢山の味噌汁や、炒め物などを作って食べているので、エンゲル係数も下がって
来たようだ。

 節約に努めて、頑張れるだけ頑張ろう!
 仕事探しはそれからでも遅くない。(マンションの掃除などの仕事は、いつでも有る)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 練馬祭りだよ~ん | トップページ | 思いがけない仕合せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46489402

この記事へのトラックバック一覧です: 年金支給日だから:

« 練馬祭りだよ~ん | トップページ | 思いがけない仕合せ »