« 本当の幸せとは | トップページ | 蛍光灯交換作業 »

2009/10/28

ニキビの親玉!

 夏の頃から胸の中心線上に、小豆粒ほどの脂肪の種のような物が出来た。
 循環器のクリニックに行った時、先生に診てもらったが、忽ちどうと言う事は
無いだろうとの事だった。

 しかし、先週になって急に大きくなり、周囲が赤黒く腫れ、触ると痛みも出て、
日曜日の早朝、とうとう破裂して、出血し始めた。

 眠い目をこすりつつ洗面台の鏡でみたら、カサブタが出来ていた。

 大きい方のカサブタを剥がし、両方の親指で思い切り押すと、ラードの様な
物が勢い良く飛び出し、血膿が洗面台に飛び散った。

血が固まるのを防ぐ薬を服用しているので、中々血が止まらずに困った。

 やっと、バンドエイドを一枚探し出し、その上にティッシュを厚く重ね、ガム
テープで貼り付けた。(夜中にガサゴゾと薬用箱を探すのは、迷惑だからね)

 治療していると言うより、何かを固定している感じだなー。

 昨日は一日中、雨に降り込められ、今日やっとクリニックに行き、貼ってあった
固定物(笑)を外し、消毒し、ガーゼに薬を塗り、テープで止めただけで終わり。


 今は未だ切開するべきではないとの、ドクターの見解だった。

 ガムテープの跡が痒い(笑)。

 親玉は飛び出して行ったけど、残党がまだ少し残っている。完全な掃討には
至らず、暫く共存して様子見だそうだ。あまり共存したくない相手だが・・・ね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

  

 

|

« 本当の幸せとは | トップページ | 蛍光灯交換作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46599785

この記事へのトラックバック一覧です: ニキビの親玉!:

« 本当の幸せとは | トップページ | 蛍光灯交換作業 »