« 年金支給日だから | トップページ | 二日続いての仕合せ »

2009/10/18

思いがけない仕合せ

 小学校で6年間同級だった友人から、2日前に電話が入り、中学の卒業時は、
違うクラスだが数人集まるので、出てくるか?と誘ってもらい、喜んで出掛けた。

 なんと中学1年の時の担任だった先生もお見えになり、席も隣で懐かしくお話を伺い、
嬉しく、有り難い時間を過ごす事が出来た。

 先生がお見えになるとは聞いていなかったので、今夜は思いも掛けぬ仕合せをした。
また、クラスは違えど同じ学校で学んだ仲間に会うことが出来たのも、有り難い事だった。


 中学1年の時のエピソードとして、先生が思い出されたのは、私に通信簿を渡せない事が
あったとの事だった。
 学期末の通信簿を渡している時に、私が悪戯をしていたらしく、先生が私に「出て行け!」
と叱ったら、私は教室を出て、そのまま家に帰ってしまったとの事。
 「中々肝の据わった奴だな」と、先生は思ったと言っておられたが、まさに汗顔の至りである。

 
 大人になってから、母に「お前の事で何度、学校に呼ばれた事か」と聞かされた事があり、
「とんでもないガキ」だったのは、どうやら本当らしい。
(自分ではそんなに悪いと思って居なかったのだが・・・)

 今日の幹事をしてくれたG君、繋いでくれたK君、そして恩師のW先生、有難う御座いました。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 年金支給日だから | トップページ | 二日続いての仕合せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46512807

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない仕合せ:

« 年金支給日だから | トップページ | 二日続いての仕合せ »