« 二日続いての仕合せ | トップページ | 禍福は糾える縄の如し、とか・・・。 »

2009/10/21

安請け合い?

 先日の同期会で、実家の近くに住んでいた同窓生の名前が上がり、会いたいと
言っているのを聞いて、「その人のお母さんを見掛けた事があったよ」と口を出した。

 是非、連絡が取れるように計らってくれとの由、何とか調べてみるよと答えた。
 あまり多くはない苗字なので、取敢えず104で調べてもらったが、空振りだった。
(最近では、104で個人名を探すのは難しくなって来た)

 
 私の悪い癖で、つい気軽に安請け合いをしてしまうのだ。
しかし、出来るだけの事をして、依頼者に応えたいと思う。

 日々の暮らしの中で、人探しばかりしている訳にも行かないが、場所は近いので、
諦めずに探してみよう。

 
 お節介でそそっかしい性格は、幾つになっても変わりそうにも無い。
根底には、誰かに喜んでもらいたいと言う意識が有るのだろう。

 また、中学2~3年生の時の担任だった先生の消息も、是非確かめたいところで、
これも104で尋ねてみたが練馬区では、届出が無いとの事。
 ご健在で居られるならば、次回の同期会には招待状を差し上げたいと思っている。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 二日続いての仕合せ | トップページ | 禍福は糾える縄の如し、とか・・・。 »

コメント

頼まれごとは 試されごと

無情さも感じますが、それはそれで

気付きもいただきます。

いやな人には頼みません。感謝

投稿: たから | 2009/10/22 17:03

たからちゃん ありがとう!

>頼まれごとは 試されごと
なるほど、試されごとですか?

探す相手の実家が以前住んでいた家の近所に
まだ有りました。
明日連絡に行きます。

中学2~3年生の時の担任だった先生の住所も、
明日には判明するでしょう。
ネットの検索で先生のお名前が見付かり、
後輩から連絡先を教えて貰いました。

依頼者には、良い報告が出来そうですgood

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/10/22 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46543292

この記事へのトラックバック一覧です: 安請け合い?:

« 二日続いての仕合せ | トップページ | 禍福は糾える縄の如し、とか・・・。 »